2012年8月15日水曜日

素晴らしきNZ生活&おにぃちゃんが後輩にアドバイス

フュージョン!!!はっ!!!


なんちって
今はホームステイ先でくつろいでんよ~

なんさんNZのテレビはすごい!!!
映画めっちゃ見れるし、チャンネルが多いんよ~

日曜は寛貴とヒックとドラゴン見たし
月曜はプレデター見れた!

今はダイエットに挑戦している番組やってる

そして今日は寛貴、沙織ちゃん、真理奈ちゃんでサイトラークス行ってきたよい
わしと寛貴はそれぞれティッシュ、シャンプーとリンスをそれぞれ買った
女子二人は服買ってた
おごってほしいと思ってたのは内緒(><)

さて、NZに来て早一週間が過ぎ、いろんなことがありました
そのことを次に行く後輩たちのためにオレがまとめておくぜい!

優しいだろぉ、私はぁぁぁぁぁぁ!!!!!

・いろんな鍵、パスポートは死んでも離さない!モノの出し入れをするときは確認を怠らないこ   と!!!本当に皆さんにはご迷惑おかけしました・・・泣

・スマホ、PCはあると超便利!海外じゃあ日本のパケ放効かないからね!だが!しかし!BUT!
スマホは種類によっては使えないのがあるらしい。携帯会社に確認必須!

・レートは確認を怠らない!1円違うだけでもかなり差があるよい

・近くのスポットはホームステイ先に聞くべし!やはり地元の人は詳しいよ!
オレのオススメはいつも行っているサイトラークスというでかいショップ!もし忘れ物しても大抵のものはそこで買えるよ!

・unitec(研修先で通う学校)はだいたい8:30に始まって2:30に終わる。来年はどうかわからんけど、参考程度に

・unitecにはけいこさんというjapaneseのteacherがいるよい!お世話になるし、いろいろと相談に乗ってくれるよ!重要人物だから名前覚えといてね!

もう、タイピング疲れた笑
今日はここらで!

あさってはポートルアー&クルージング!!!
海だぁ!!

あでsea!!

3 件のコメント:

  1. ソフトバンクのiPhone用「海外パケットし放題」は10MBまでで1日1980円。5日間で1万円になってしまう。高い。10MB超えると2980円でさらに高い。無料のWiFiにつないで使うのがよい。

    返信削除
  2. みんなこの記事を参考にしよう!

    .

    返信削除
  3. Thanks for this useful information. I think the cheapest way to access the internet with a smart phone is to use the free WiFi at Unitec.

    返信削除